そんな業界で働いていく私たちには“自分とは違う誰かの視点に立ち、行動すること”が求められます
しかし、声がけやコミュニケーションを行うには、まず多様な人々の特徴や心理状況を知らなくてはいけません。
ホスピタリティ業界を目指す学生の皆さんにとってとても大事な知識・技術ですよね!
ユニバーサルマナー検定が行われました!
みなさん、こんにちは
先日、福岡ブライダルで「ユニバーサルマナー検定」が行われました
ユニバーサルマナー検定とは
そんな業界で働いていく私たちには“自分とは違う誰かの視点に立ち、行動すること”が求められます
しかし、声がけやコミュニケーションを行うには、まず多様な人々の特徴や心理状況を知らなくてはいけません。
ホスピタリティ業界を目指す学生の皆さんにとってとても大事な知識・技術ですよね!
今回は3級ということで
「ユニバーサルマナーとは」「どんな人がどんなことに困るのか」「困ったときのお声掛け方法」等、基本的な内容を講義とグループワークを通じて学びました
みんな真剣な表情で受講しています
講義を受け、認定証が授与されます
福ブラでは毎年この検定を行っています。
学生のみんな、さらにホスピタリティを身に付けた人になって業界にはばたいてくださいね
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