サムネイル

公式ブログ

2018年7月27日 エアライン, ブライダル, ホテル

ユニバーサルマナー検定が行われました!

みなさん、こんにちは

 

先日、福岡ブライダルで「ユニバーサルマナー検定」が行われました

 

 

ユニバーサルマナー検定とは

ユニバーサルマナー検定は、障害を持たれている方や高齢者の方への適切なサポートやコミュニケーション方法など、相手を理解するためのマナーを身につける為の検定です。

 

障害を持っている方、ベビーカーを利用される方、外国の方など。。多様な方々と接する機会のあるブライダル・ホテル・エアライン業界。

そんな業界で働いていく私たちには“自分とは違う誰かの視点に立ち、行動すること”が求められます

 

しかし、声がけやコミュニケーションを行うには、まず多様な人々の特徴や心理状況を知らなくてはいけません。

 

この検定では実践に必要な「マインド」と「アクション」を学び、身につけていきます 

 

 

ホスピタリティ業界を目指す学生の皆さんにとってとても大事な知識・技術ですよね!

 

今回は3級ということで

「ユニバーサルマナーとは」「どんな人がどんなことに困るのか」「困ったときのお声掛け方法」等、基本的な内容を講義とグループワークを通じて学びました

みんな真剣な表情で受講しています

講義を受け、認定証が授与されます

福ブラでは毎年この検定を行っています。

学生のみんな、さらにホスピタリティを身に付けた人になって業界にはばたいてくださいね

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ

pagetop